SSブログ

性格いろいろ [花]


いつもご訪問ありがとうございます。




赤が好きな人は、活動的で情熱的


red.jpg


でも、少々わがままで自分勝手




ピンクが好きな人は、穏やかで平和主義者


pink.jpg


でも、空想家が多く、他人に依存する傾向あり




白が好きな人は、まじめで才能があり、完璧主義者


white.jpg


でもとても繊細で、すぐに孤独を感じる




黄色が好きな人は、好奇心旺盛な中心人物


yellow.jpg


でも、飽きっぽくて、根気にかけている



こちらの本より抜粋しました~^^





ちなみに、血液型に当てはめると・・・


A = 白

B = 赤

O = 黄色

AB = ピンク


ってな感じ??(これはワタシの勝手な判断・・・笑)



色って面白いです~♪またやりま~す♪




ではでは~!おやすみなさ~い!



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

POPLINママ

うわ~~~当たってる!
うちの夫は黄色が大好きなのです(-_-;)
まさにその通りの性格・・・。

私はピンクがスキだけど、穏やかではないな~(^_^;)

chinojiさんはいっつも色んな本を読まれていて
ホント尊敬します♪

by POPLINママ (2011-04-23 00:51) 

reorio

本当の私は、何色なんだろう・・・^^;
by reorio (2011-04-23 02:45) 

さくらもち

色っておもしろいですよねぇ。
青が好きだったときもあれば、ピンクが好きになったときもあったり。
やっぱり心の状態を表してるのでしょうかねぇ?

写真、新たな技ですね~。素敵ですっ♪
by さくらもち (2011-04-23 13:19) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます~♪
きゃはは!たしかにぃ~旦那さんそんなかんじ~(笑)
黄色がお似合いだし、マイカラーをよくご存知だと言うことでしょう^^
POPLINママさんは全然穏やかですよお~^^

浅く広くなんで、知識にならないですねえ・・・
今度、書斎(半分はマンガです・・・)ご案内しますね^^



by chinoji (2011-04-25 17:52) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
たしかに、本当の色と表向きの色・・・あるかもしれませんね^^
自分にしかわからない色ですよね~


by chinoji (2011-04-25 17:53) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます~♪
そうそう~色彩心理学って面白いですよね~^^
おっしゃる通り、その時の心情が出るみたいですよお~
写真を始めてから、すごく色を意識するようになったのですが
自分の好みの色が、その都度変わるんですよね~^^

おぉ~ありがとうございます!レタッチソフトでちょこちょこと・・・^^;

by chinoji (2011-04-25 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。