SSブログ

スイーツよりも。 [橋梁]


いつもご訪問ありがとうございます♪



地味な趣味ですが・・・(笑)

しずまりかえる橋.jpg

大宮ほこすぎ橋  アーチ橋  <平成13年竣工>



橋や水門を見に行くのが好きです♪

5,6年前に仕事で携わっていたのがきっかけですが

潮騒橋.jpg

カメラを始めてからは、被写体として色んな角度から

橋を見るようになりました^^


この「潮騒橋」は、去年の夏に静岡の掛川で見た橋。

潮騒橋2.jpg

一番のお気に入りです♪



ブロ友さん曰く、鉄子ならぬ、橋子さんなんだそうです(笑)



ではでは~!おやすみなさ~い♪



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

さくらもち

潮騒橋、変わった形の橋ですねぇ。下に丸みがあるなんて(表現がまったく素人ですんません)
今までは気にすることもなかった橋ですが、chinojiさんの橋好きを知ってから橋を見るたびchinojiさんを思い出してます。これは何ていう橋なんだろ~、珍しいのかなぁ、普通なのかなぁ~なんて思いながら。

by さくらもち (2011-03-02 13:39) 

小太郎ママ

こちらでは 初!!コメです・・・おほほ

chinojiさんどんどん 腕あげてるんじゃないですか???
前からセンスはあったんですけどね・・・

橋・・・ってchinojiさんのブログみるようになってからたまにこんなの好きなんだろうな~って今まで見てなかった橋とか見るようになりましたよ☆
先日の和歌山でも・・・ふふ
上のさくらもちさんと一緒です  ぷぷぷ・・
橋= chinojiさんという 感じに・・・

でも、私も一番最後の橋好きですね・・・
夜になっていく空と橋・・・何だかこういう景色はいいですね~
by 小太郎ママ (2011-03-04 21:00) 

chinoji

さくらもちさんへ

いつもコメントありがとうございま~す(*^ー^)ノ♪
そう!そうなの~(*´-`)
アーチの部分が下向きにデザインされてて面白いでしょ~♪

有名な土木の賞も取ってるんですよ~(^^)

まあ!橋を見て私を思い出してくれるなんて(*''*)ウレシイ~
橋はほんとに色んな構造やデザインがあって面白いですよ~♪
写真の練習にもなりますしね(*´∇`*)
さくらもちさんも橋同好会に入会どうですか?
まだ私1人ですけどぉ(* ̄ー ̄)

by chinoji (2011-03-05 07:14) 

chinoji

小太郎ママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございま~す(*^ー^)ノ♪
いやいや、、、フツーの写真ばかりでお恥ずかしい限り、、、(ーー;)
でも見にきて頂いて嬉しいです~♪
これからも自己満足な写真が並びますが、、、
また良かったら遊びに来て下さ~い(*´∇`*)

小太郎ママさんも橋に感心が出てきましたか~(≧▽≦)
橋はいいですよぉ~♪
古い橋、新しい橋、それぞれに魅力があって飽きません!
和歌山にもいい橋たくさんありそうだなあ~(*´-`)

最後の1枚は、夕景と一緒に何とか撮りたくて、頑張って走って撮った1枚です(^^)
夏の夕暮れって、風情があっていいですよね~

by chinoji (2011-03-05 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。