SSブログ

ゴリラの歌 [日常]


いつもご訪問ありがとうございます。


手のひらを太陽に~透かしてみれば~

真っ赤に流れる~ボクのちしお~

手のひらを太陽に.jpg

カエルだーって、オケラだーって、アメンボだーってーーー

みんなみんな生きているんだ ともだちなんだ~



小学生の頃に習った歌って

なぜか今もちゃんと覚えていて、しっかり歌えますよね~


「気球に乗ってどこまでも」「グリーングリーン」「ドナドナ」


いい歌が多かった♪


そして何といっても4年の頃に習った 「ゴリラの歌」

どうしても気になって、調べてみたら

教科書の唱歌だと思っていたその歌は

「チューインガム」というデュオの曲だったことが判明!!


You Tube

http://www.youtube.com/watch?v=Em-V0Xnp6Kg&nofeather=True


当時10歳

子供ながらに、このシュールで物悲しい歌詞に

涙しながら歌ったのを覚えています。


その時以来、ものすごく久しぶりにYouTubeで発見して

やっぱり涙が出ました。。。


今聞いてもやっぱり、いい歌です^^



ではでは~!おやすみなさ~い!



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

とみっち

ほんとに手のひらをお日さまにかざしてるような
気持ちいい写真ですね^^
他の歌は知ってるんですけど、ゴリラの歌は知りませんでした。
教科書に載ってたのかなぁ。
by とみっち (2011-04-05 11:26) 

さくらもち

懐かし~。うんうん、歌えるぅ(*^^)
でも、ゴリラの歌は初耳ですっ。聞いたこともありませんでした。
すごい明るい曲なのに、歌詞はなんて悲しいの~(;_:)

by さくらもち (2011-04-05 15:07) 

chinoji

とみっちさんへ

nice!&コメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪
この葉っぱ、手のひらみたいだな~ってずっと思ってて(^∇^)
うっすらと見える葉脈が血管のように見えました。
ゴリラの歌、多分担任の先生がコピーした楽譜をくれたのかも。。。
歌ってた学校は少ないかもしれません(^o^;)

by chinoji (2011-04-08 12:06) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪
懐かしいよね~(*´-`)子どもの頃の記憶っていつまでも残るものですね。
まあ!YouTubeみてくれたの~(≧▽≦)ありがとう!
悲しい歌詞だけど、曲がみょ~に明るいんだよねぇ、、、
歌ってた学校は少なかったかもしれません。。。

by chinoji (2011-04-08 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

彼女とお仕事パステル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。